2016年07月20日

『川柳: 病み上がり 白塗り婆が 言い放ち』 高畑裕太が海外逃亡。週刊文春がお手柄?

小池百合子氏は東京都知事選の18日に放映されたの秋葉原駅前街頭演説で、「この人なら勝てると言って、政策も何もない人、病み上がりの人をただ連れてくればいいというものではないんです」と鳥越俊太郎氏を揶揄していました。ぶら下がりインタービューやテレビ討論会では「言ってないです、記憶にないですね」と最初は否定していました。ミスリマシタネー 同氏はこの発言で数十万票を失い増田寛也氏、鳥越俊太郎氏との戦いで一落ちでしょう。

た表現をめぐって、小池百合子氏が7月19日、出演したフジテレビ系番組『バイキング』内で「失礼しました」と謝罪した。「がんサバイバーへの差別・偏見だ」と抗議した鳥越氏に対する発言。

同番組には、都知事有力候補の小池百合子氏、増田寛也氏、鳥越俊太郎氏の3人が生放送に出演し、タレント・坂上忍の司会で互いに質問をぶつけ合った。この中で、小池氏への質問を行った際に、鳥越氏は日本テレビ系『news every.』で18日に放映された小池氏の演説での発言を取り上げた。番組によると、小池氏は7月17日に秋葉原駅前で行った街頭演説で「この人なら勝てると言って、政策も何もない人、病み上がりの人をただ連れてくればいいというものではないんです」と発言していた。

小池氏は当初「言ってないです、記憶にないですね」と笑いながら発言自体を否定していたが、鳥越氏に「がんサバイバーに対する大変な差別ですよ、偏見だ」と責められると「もし言っていたならば、失礼なことを申し上げて恐縮です」と謝罪した。しかしその後、小池氏は「これが選挙なんですよ、坂上さん」と述べた上で、「逆にその部分しかご質問はないんですか?」と切り返していた。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(川柳) 病み上がりと 白塗り婆が 言い放ち
(川柳) 病み上がりと ほざく己は 何様ぞ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


280720-1s.jpg

280630-3s.jpg


posted by 三龍斎 at 03:09| Comment(0) | 習作川柳(スポーツ・芸能) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。